チリも積もれば山となる~♪

毎日少しずつはじめたお小遣い稼ぎ。 最近特に好調です!  

記事を書こうとしてた残骸です。

また改めて書き直します。
それまでスルーしててください(笑)


・・・と、ここまでしか書けませんでした。
下記のバナーだけ貼って別記事を書くつもりでした。

でもどうがんばっても無理なんです。

たまにこういうことがあるのですが、予定していた記事のビジネスのアップとのやり取りがあまりにもバカバカしく、ムダだった・・・

ここからは思いっきりグチです(爆)

この方はやたら電話で話せばわかる、会えばわかると言います。
たしかにそれは事実でしょうけど、ネットでビジネスを展開していく上で、重要なのはなんでしょう?

やはり文字で伝える文章力は必須ではないでしょうか?
アップは今、大変な状態で、忙しい中マメにお返事をくださりますが、ミスが多いのです。
まったく意味が通じない・・・
この方のメールは私にはまったく時限の違う言葉なのです。
その点を指摘したところ、当たり前ですが気分を害されました。

でも、ネットで活動する上で文字で伝えることの重要さをわかっていただきたいと思い、その気持ちを伝えたのですが、やはりこの方には伝わらないのか、メールを交せば交わすほど、こじれていく感があり、要点のみ教えて欲しいと思い、その点のみ質問しました。
すると、わからなければ会社に聞いたほうが早くないですか?と言うのです。

アップとしての責任は?と私は思いました。
もし、聞かれたことがわからないのならわからないと言えばいいですし、明日聞いてみますので・・・と待ってもらえばいいのでは?
それを会社に聞いたほうが早いだ?

私にはこの発言はまったくいただけません。

たしかに聞いたほうが早いです。
それは私もわかっていますが、一応相手はアップです。
それなりに期待も信頼もあるでしょう。
伝わらないので連絡してくれって言うので、私にはメールも連絡の手段ですと答えたところ、メールでは心と心は通じません。今後一生の付き合いでメールの手段寂しく無いですか?会社へ確認取る事も大事かと?・・・

メールで心と心は通じないでしょうか?
私はメールで心と心が通じることもあると思っています。
一生、メルトモは寂しいですか?
私には23年あまりの付き合いのメルトモ(文通からです)がいますが、充分、心が通った付き合いが出来ています。
会社に連絡を取ることは大事ですが、アップを差し置いて会社に直接質問をするということは、アップが頼りないからということを言ってるようには思いませんか?

何度となく嫌な空気の漂うメールを交し、私の逆鱗に触れました。


仮登録段階で何人かリクルートし私の様に結果出ていますでしょう?
私を信頼し300人組織構築しましたのは事実です。結果出ていない事は○○さん原因あるかと??
私の説明で分からなかったら、会社に連絡すれば良いと?

正直、これはアップとして言ってはいけない言葉ではないでしょうか?
完全に見下しているんでしょう?
しかも語尾がわからない。
原因あるかと??
この???が曲者です。
簡略してるんでしょうか?
質問してるのか、それともこの方自身がわからないのか・・・

語尾でかなりニュアンスが違ってきたりしませんか?
文字で伝えるのは難しいです。
でもそれをがんばって伝えようという姿勢が見えず、電話すればわかる・・・と。

私は多分、電話してもわからないと思います。

正直、もうなにもかも投げ出して辞めてしまいたいと思います。
でもそれでは無責任すぎます。

そもそもこの話をいただいたとき、私は新築の上棟式が終わったあとで、ミルミル家の形が現れてたときです。
最初に、事情を話し、急に音信普通になるかもしれないとすら言いました。

この方はすべてを捨てて、このビジネスに参加しているようですが、私には出来ません。
男性はすべてを捨てると言っても、会社などを辞めて・・・ということですよね?
女性、ましてや主婦はすべてを捨てられません。
どんなに重要なビジネスであっても、我が子以上に大事なものなどありませんし。

私は最初に仮登録が開始した時に2度ほど広告を出しました。
その後、資料請求のあった方々にメールをしていきましたが、反応の悪い方々は放置です。
忙しくてそれどころではありません。

私に原因があったのは事実です。
タイミングが悪すぎます。
それでも無理して時間を割いてやってましたが、やはりそのシワ寄せが来てしまい、旧居の明け渡し日を1日ずらしてもらうことに・・・

解体屋さんが足場を組む中、1つ間違えば大ケガをしたであろう中、荷物をひとりでコツコツ運びました。
本当につらかった。

そんなこともあって、この発言は私を深く傷つけたようです。

すっかりやる気がなくなってしまったぐーママさんです。




そしてさらに・・・
憂さ晴らしですのでお読みにならないほうが無難です(爆)





新築が建って本来ならすばらしい日々を過ごすのでしょう・・・

現実は、まったく違い、工事現場の中に新居がポツンとあるような状態で、毎日、重機の音やキャタピラーの動く音・・・
テレビなんて聞こえやしないし、窓開けたら砂ぼこり。
洗濯干したら白いシャツが茶色くなるし、新居の白いサッシはすでに砂ぼこりで泥んこ、傷だらけ。
網戸なんて砂が噛んじゃって動きやしない・・・

解体の日が決まっていたので大慌てでとりあえず荷物を運び出し、入りきらない荷物は玄関先に山積み。
雨降って最近ではカビ生えてきてるし・・・
早急に何とかせねば・・・と思いつつも、家の打ち合わせなどで時間を使ったシワ寄せで、役所には行かなきゃいけないし、子供の健康診断やら幼稚園の入園申し込みやらも探さなきゃいけないんだろうし・・・

やることがいっぱいありすぎて、わけわかりません。
なのでなぜか遊んだり・・・
自分で自分のクビ絞めて楽しいか?
それでもまだできないんです。

引っ越しの期日に間に合わないと、悩みに悩んだ末に業者に電話。
ダンボールがあったら用意してもらえると助かると言うと、「今になってダンボールなんてきついっすわ~」と。
普通は業者はお客様相手にそんな言い方しません。
「なにかあったらすぐに電話してくださいって言いましたやん。なんでその時その時ゆーてくれへんのですか。」と言われ、さらには「明け渡しの日は前から言ってましたよね?早いうちから鍵渡してましたよね?約束したでしょう?」

たしかに鍵をもらったのは8月末。
でもトイレもお風呂も使えないし、エアコンがない状態だし・・・
この状態でいくら早く鍵を渡したと威張られたって困ります。
だってまともな生活できないんですから。

4月から打ち合わせや地鎮祭や書類関係やらでパンク寸前だった精神状態に寝ずに必死で荷物を運び、いっぱいいっぱいになってる状態で、怒り口調で約束したでしょう?と責められ、ついに爆発。

別にダンボールがなくても荷物は運べますけど、あったら楽かなぁと思って、ちょっとでも早く片付くかなぁと思っただけですから!!と言い、今日中には無理ですから。とだけ言って切りました。
その後、耐え切れず、主人に電話。
すべてを伝えつつ、泣いてしまいました。
久々に私が泣いてるので主人は焦ったでしょう。

そしてそれだけ、私たちのことを言ってた業者は、洗面台不良、リビングドア不良・・・などなどの施工ミスが多発中です。

そしてそれをここぞとばかりに言ってる私がいます。
あの時約束したでしょう?と言った、そのセリフ、忘れたとは言わさない。

住み始めて約1ヶ月。
いまだに地面に挿した棒にインターホンとポストをくくりつけてあるし、外構工事の打ち合わせもまだなので、穴だらけの玄関前。
昨日まで水道の配管を埋めていたし、水道も仮に引いてるだけで、工事の都合で突然止まる。

全部ビデオに撮ってやった(爆)

今、この業者と戦っています(大げさですが)
出来上がったものの変更は不可能でしょうし、すでにローンを組んだので値引きも無理。
だったら今からやる外構工事の予算を大幅にオーバーしてやろうと思っています。

それで請求が来たらマスコミ行きかしら?(爆)


とまぁ、なにがなんだかわからない怒涛の日々です。

書いてる私もなに言ってんだか。。。となってますが、この現状で紹介者が出ない私を責めるのはどうでしょう・・・って急に話戻ってます。
知らないとは言え、この状況では出来ませんって。

一生を賭けたそれだけ価値のあるビジネスかもしれませんが、一生を棒に振ってまで、ましてや大事な人まで巻き込んで。
そんなもの私は必要とはしていません。

だからと言って、このビジネスをいい加減にやるとかそんなことはありませんが、アップとの関係は一定の距離を置くと言うことは確実です。

すでに私には数名のダウンがついてしまいましたが、その方々には迷惑はかけたりしません。
アップがダメなら、私が会社と話をすればいいのです。

業者も担当と話をしてもダメなら、社長に言えばいいのです。

腰は人間の要と言いますが、間に立つ人がしっかりしていないと、上も下も崩れていきます。

精神的にも肉体的にもやや、ぎっくり腰ぎみのぐーママさんのわけのわからないグチと憂さ晴らしでした。

読んでくれてありがとう。
最後まで読んだヒマ人いるの?
うそでしょ~?




ヒマ人が結構いるみたいで、結構興味があるようなので追記です。

コンクリート


やっと勝手口から出れるようにコンクリートが置かれました!
実はこのすぐ先がゴミ置き場なので最短距離でゴミ捨てに行ける!!と思ったのもつかの間、どうやら勝手口の戸は全開になっても人が通るどころか、全開もギリギリのようです。

裏



勝手口を開けてゴミを捨てるのに、一旦戸を閉めて、右に行ってもらう・・・ってゴミ捨て場は左方向だし、右には室外機が!!!


勝手口


ちなみに隣との境目にはフェンスができるそうです。
足元のブロックのみなら、空中をちょっとお隣さん宅におじゃますればなんとかなりますが、フェンスでふさがれてしまうと絶対身動きできないはず。
こりゃ、勝手口は不要だな・・・と。窓でよかったのでは?

なんかやっぱり、行き当たりばったりなかんじがします。

ちなみにこの写真の右上に見える電柱の向かいがゴミ置き場です。
せっかくの最短ルートが・・・

何のための勝手口なのでしょう???



スポンサーサイト
コメント
こんばんわ
バナーだけの状態見ましたよ(笑)

コメント送ったので読んでください(笑)
2006/10/04(水) 23:01:07 | URL | 稼ぎ大周 #VWFaYlLU[ 編集]
コメントありがとうございます。


>稼ぎ大周さん

久々のコメントがそれですかー(爆)
見なくていいものは見られるんですよね。
スルーしてくれって書いたのに。
おかげですんごいグチ記事できました。
ありがとう(爆)

なんだかここは暴露ブログへ進化中でしょうか・・・

コメントはどこに送ったのですか?
探してますが見当たりません。
っていうか、コメントって何っ!?(爆)

相当壊れてるぐーママさんです。
2006/10/05(木) 07:37:23 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]

最後まで読んだヒマ人です~e-68
新築時のトラブルって本当に嫌ですよね…
うちも、ぐーママさんのところほどではありませんでしたが、業者さんともめました。
ミスした方も指摘した方も気分が悪いと言うか、後味は悪いし、精神的ダメージはかなりのもの。
請求書はどんどんやって来るし(笑)。

さて、私もちょっと思うところあって保留中です。
あまり時間もないですから、ちょっと困ったなとは思っているのですが・・・
あっちもこっちも、本当にもう!状態のなか、大変申し訳ないのですが、また相談させてくださいね。
2006/10/05(木) 08:29:57 | URL | やまほ #QCNO.zDo[ 編集]

初めまして。マイキーと申します。
この度、アフィリエイターのためのランキングを立ち上げました。アクセスアッ
プにはランキング登録がSEO対策として有効です。当ランキングはまだ登録数が
少ない為、上位表示となり効果的な宣伝が可能と思います。従来のランキングに
は『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』という弱点があります。
そこで当ランキングでは、INアクセスがあったサイトを”注目サイト”に掲載す
ることで、OUTアクセスを効果的に誘導しています。 登録してブログにバナーさ
え貼っておけば必ずアクセスアップになるのです。この機会にぜひご参加下さ
い!^^ http://rank-net.jp/mykey/
2006/10/05(木) 10:49:49 | URL | マイキー #BbTkef3A[ 編集]
読み終わったぞ。。。
お疲れです。。。
ほんとうにお疲れ様ですぅ。。。
だいじょうぶ?
そういう業者はアフターも必ず悪いので、今のうちにしっかりとやってもらった方がいいですよ!
最初の契約及び設計段階で取引はしているでしょうけど、これからやってもらうことをきちんと書面に残すことをお勧めします!
(by 工務店の娘より)
2006/10/05(木) 23:04:16 | URL | じゅんちん #hW3MfnPw[ 編集]
コメントありがとうございます@まとめてレス

>やまほさん

ヒマ人大歓迎です♪
だいたい、どこも新築でトラブルってのはあるようですね。
でもひどい・・・
さっきも、リビングの戸を交換してくれる予定だったので掃除して片付けたんですが、電話で発注した戸が1枚しかないのでどうしますか?とか言われました。
うちのリビングの戸は引きどの2枚なんですが、1枚だけ換えたってまたもう1枚換えに来るんですよ。
しかもなんで1枚しかないとわかった時点で連絡しない?
とまぁ、電話でガンガン言ってやりました。
うちの場合、土地の交換の話を持ってきた業者、その下請け、そのまた下請け・・・と孫請けぐらいまでいるようで、業者もわからないとか言い出すし・・・
すべてにおいてダメダメです。
朝早くから戸の付近の荷物を移動させてまた元に戻すのに1時間・・・無駄な時間でした。
世の中にはいろんな人がいるので疲れますね~
いろんな意味で(笑)


>マイキーさん

お知らせありがとうございます。
そういう宣伝のみのようなコメントは今後お控えください。
次回は予告なく削除させていただきますのでご了承ください。


>じゅんちんさん

忙しいのにヒマ人なのね~(笑)
ほんとにもう、どうしようもないんですわ・・・
業者名暴露してやろうかと思うほどです。
まぁ、住所公開してるので地元の人にはすぐバレますが。
工務店の娘のあなたにぜひ、ご相談があります。
この言葉を使うと業者はビビるってのはないですか?
完全にバカにされてます。
見た目が幼いと損です。
普通は奥さんとか言われるんでしょうけど、業者のおっさんは「ねえちゃん!」と言います。

でも新聞の勧誘は「おかあさんいないから・・・」で帰りますが(爆)

でもまぁ、見た目がすごかったってダメな業者はダメでしょうけどね・・・
今、専門用語勉強中(笑)

2006/10/06(金) 09:49:36 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
はい、忙しい暇人です
こっそり業者名聞きたいくらいに腹が立つわ!

決定的な言葉ってのはわからないけど、「消費生活センターに相談するよ」って言うのは?
このサイトご存知ですか?
『NPO住宅110番』
http://npo.house110.com/
いろんな相談ごとが載ってます。
契約時の工期よりも遅れているならそれなりの手段もあるかも。
実家は工務店ですが大手住宅メーカーの仕事をしてて、こんないい加減なことやってる業者はすぐに干されますよ!
それも施主さんを呼ぶ場合、絶対に「ねえちゃん」などとは言いません。
家族間(両親と姉夫婦でやってるので)で話す際も「○○邸」と呼ぶし、実際に施主さんと話すときは非常に丁寧に対応してますし。
もうちょっといいアイデアがあったらまた書きますね!
2006/10/07(土) 01:07:55 | URL | じゅんちん #hW3MfnPw[ 編集]
コメントありがとうございます。


>じゅんちんさん

腹立ててくれてありがとう(爆)
こっそりなんて言わず、ここで・・・(爆)
今日の夜に来るらしいです。
どうやってブチ切れてやろうか考え中。

そのサイト、時々見てます。
あと質問はそのまま、OKWEBで質問して回答もらってますが・・・
なかなか文字では伝えにくいですね。
写真とか図とかあって、これ!って言えたらいいのにって思いますが、ここではできますわ~♪

業者ですが、なんて呼べばいいんでしょう?
不動産屋?と言うのもちょっと違うかな?ってかんじなんですが・・・
設計士さんもいるみたいだし、リフォームもやってる?
賃貸も?と・・・
そもそも業者を説明するほうが難しいです。
じゅんちんさんのおかげで急所を一突きできそうです(爆)

2006/10/07(土) 09:25:50 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]

気になって読んでみました・・ひま人です(^-^;
新築のおうちなんてうらやましい。。と思っていたけど
いろいろとあるんですね。
なんていうか馬鹿にしているというか。。。ひどいですね。
出るとこに出たほうがいいのか。。。経験のないことなので
気の利いたことが言えずにごめんなさい。。
あまりがんばりすぎないで旦那さんに愚痴聞いてもらったりどこかで発散してくださいね。。
腰もお気をつけください。。。
2006/10/07(土) 18:55:51 | URL | りすぼん☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。


>りすぼん☆さん

おひさしぶり~(笑)
新築、特に注文物件はトラブルは多いみたいです。
多いって言ったって・・・というかんじなのですが、仕方がないです。
しかも外構工事の業者は、勝手にうちに電気使って工事してます。
これにはびっくりです。
うちには子供が生まれたときにお祝いで市からいただく木があるんですが、お店で好きなものをもらえる引換券があり、数種類の中から選ぶんですが、欲しいものがなかったのでお店の人に、追加料金払えば予算外の木でももらえるか・・・と聞いたらOKでしたので、かなり奮発して、もみの木買いました。
そのもみの木の電飾用のコンセントと、洗濯機のコンセント、ブロア(浄化槽使用なので)のコンセント・・・と家の3面にコンセントがあり、便利だなぁと思ってたら、そんな落とし穴がありました。
そりゃ~延長してこなくていいし、便利でしょう。
こっちの面の工事が終わってあっちの面を工事、さらにこっちも・・・と工具のコンセントを抜き差しすればいいんですからね。
完全に自爆です。
電気代を業者に請求する方法を検討中です(笑)

2006/10/10(火) 17:54:43 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happynews.blog36.fc2.com/tb.php/121-086d379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
PR: 「ダイジェスト版マイ・ゴール」をお届け!
本書は2000年に発行された「マイ・ゴール これだっ!という目標を見つける本」のダイジェスト版である。「どうやるのか?」ではなく、重要なことは「何をやるのか?」ということだ。
2007/01/22(月) 12:12:07 | ブログ広告「とらクリ」
e情報庫 - 情報商材の要約と紹介
