チリも積もれば山となる~♪

毎日少しずつはじめたお小遣い稼ぎ。 最近特に好調です!  

新居が建っていくサマはいいけど、壊されていくサマはあまり見たくないものですね。

中古の古い日本家屋でほぼ土地の値段のみで購入。
地積145.32㎡ 床面積 1F71.28㎡ 2F42.52㎡
細長い家でしたが、広いほうだと思います。
3年10ヶ月住んでいましたが、電気代の高いこと・・・
そして私の未知なる世界・・・お風呂はボイラーに灯油、トイレは浄化槽の汲み取り。

私は生まれも育ちも神戸です。
当たり前のように使ってたガスやトイレ(下水)がここにはないのです。
ガスはプロパンで家の裏に大きな怪しげな物体がありました。
トイレは年に1回、汲み取りの業者を呼んで中身を汲み取ってもらうらしく、普段は浄化槽に溜めてる状態でなにかの機械(ブロアとかいうらしい)が常に動いてて分解とかしてるとか。

コンロをまわすと当たり前に出るガスもプロパンだとすごく高い。
お風呂も定期的に灯油を買って入れるか、ガス屋さんに言って入れてもらうかしないとお湯が出ない・・・というか、2回、主人が入浴中、水になった(爆)
そして問題のトイレは5人家族用の浄化槽で年に1回の汲み取りで、うちは子供もまだオムツだったし、私と主人のみ使用で主人は仕事に行ってる時間が長いので3年ぐらい呼ばなくてもいいかも?なんて思ってましたが(衛星面は無視、あくまで量の話です)なんと、逆コウバイとか言って、水が高いところから低いところに流れていく当たり前の状態が逆なのです。
要するにトイレ→浄化槽にならなきゃいけないのに、トイレのほうがやや低いらしく、勢いがないと流れないそうで・・・
なんと、引っ越して2ヶ月目にトイレが溢れました。
溢れたと言っても足元に・・・はなかったですが、流すとトイレのギリギリのラインまで水が上がってくるのです。
そして数分後に消えていく・・・という、なんとも恐ろしい現象が数ヶ月に1度あるのです。
すぐ汲み取り屋さんに電話して詰まり解消&汲み取ってもらうと2万少々・・・
これがひどいときには月1ペースで襲ってきます。
慣れてくると気にせず数分おきに水だけ流して詰まってるのを押し出したり、トイレのレバーを水を流す状態でガムテープで固定し1時間ほど水を流し続けたり・・・と、苦労しました。

いくら家のローンが安くても、電気代は毎月3万前後、汲み取りが毎月平均1万ぐらいガスと灯油で1万、そして家のローンが4万少々。
合計すると、便利な駅前でマンション借りれます。

今思えばかなりの損害です。

主人の実家がすぐそばで、当時の主人の通勤先が車で5分、さらには義母が見つけた物件。
当時は義母とは数回(数時間)会っただけの状態で・・・「○○○ちゃんさえよければ・・・」なんて言われたら、断れませんって。

おかげで散々でした。

呪われてるのか?ってくらい、いろんなことがあり、何度も離婚届を書いては破られ、周りはすべて敵に見え(ご近所さんは儀父母の友達ばかりです)何のためにここにいるのかすらわからなくなり・・・と、本当にいろいろありました。

ようやく、その家が消えていきます。
すべて消し去って新たなスタートです!と思う反面、やはりいろんなことがあった家ですから、壊されていくサマを見てるといろんなことを考えます。

しかし解体業者の人はすごいですね。
見てたら、お菓子の家を怪物がムシャムシャ食べてるかのように、崩れていきます。

ってわけで、実況です(笑)

14日 17:00頃

14日


まだ瓦をはがし、戸を取っただけで特に変化はないです。


15日 12:00頃

15日AM


ちょっと怪物が食い始めました。


15日 14:00頃

15日PM


怪物、腹八分目(笑)



16日 12:00頃


16日AM


そろそろ満腹~


16日 16:00頃

16日PM


なんともまぁ、数日で家ががれきの山になりました。


明日以降はがれきが片付けられ、更地になるでしょう・・・


早く外構工事をやってくれなきゃ、穴だらけの砂利だらけなので、歩くと思わぬところで土踏まずで石踏んで泣きます(爆)

母の車椅子は動きません!!


ってことで、私は廃材で玄関前に車椅子用のスロープ作成中です。




スポンサーサイト
コメント
おはよ~!
そちらは台風どうでしたか?
こっちは昨夜がものすごい強風でぼろアパートの窓が割れるかと思った。。。

あっという間のおうち解体・・・。なんだか寂しいですね。
建てるのは数ヶ月かかって、崩すのはあっけなくって。
でも新しい家で快適に過ごしてくださいませ。まだまだすることいっぱいだろうけど。。。

そうそう、アクセスメーター。
先日換金をしたんですが・・・その後が全く有効アクセスがカウントされてない。アクセス数1500位なのに報酬0円・・・4日目になります。
こんなこと有り?
新たに登録したトラフィックとかでも流してるのになぁ。。。
紹介者出してないから単価0.2円だし、このままじゃ元は取れない!
2006/09/18(月) 08:53:33 | URL | じゅんちん #hW3MfnPw[ 編集]
コメントありがとうございます。


>じゅんちんさん

台風はすごかったですよ。
とりあえず運び出した荷物が飛ぶ飛ぶ!(笑)
ブルーシートで覆っても、濡れて大変です。
今は新しく買ってもらった洗濯機と古い洗濯機で同時に洗濯してますが、なかなか終わりません。
早くしないとカビ生えます(笑)
まぁ、生えたら生えたで諦めて捨てられるので、それもいいかなぁと。
さすがに新居はビクともしませんね。
義母の実家が長崎なのですが、上陸したらしいです。
実家の神戸も台風の被害の大きい地区なんですよ。
昔の人の知恵で、台風で屋根が飛ばされないように重い瓦の屋根で作ってあったんです。
それが阪神大震災では仇となってしまったようで、瓦の重みで家が押しつぶされてしまいました。
これからは風にも強く軽い家が流行るのでしょうか?
この家はすごく軽そうです。
建ててるサマも見てますし、解体される古いほうの家も見てますので全然違う造りというのがわかります。
昔は本当にコツコツがんばって・・・というかんじですが、ここはパズルのようなかんじで出来上がりました。
快適に生活できるのは1年ぐらいかかるでしょうか?
まだ隣の家も建つだろうし、工事が終わるのは2年ぐらい先かもです。

アクセスメーターはなんだか嫌なお知らせがありましたね。
今、その実験中です。
出先でパソコンを見たらアクセスしてみましょう。
それでもカウントされないのであれば疑わしいです。
先日、敬老の日のプレゼントを買いに神戸に行きましたが神戸の電気屋でYahooBBの体験コーナーからアクセスしたのですがカウントされてません。
そのパソコンから私のページにアクセスされるなんてありえないんですけどね。

ってことで、無料プロバイダーのダイアル回線で実験したいと思います。
アクセスポイントを変えてもカウントされないのであれば・・・

しばらくお時間くださいませ。
アップとしての責任はきっちり取らせていただきますので(笑)

2006/09/21(木) 12:04:12 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]

こんにちは。
ここ数日、有効アクセス数1件です。
少なくなりました・・・。
2006/09/22(金) 10:51:23 | URL | りりか #-[ 編集]
お忙しいのに・・・
お世話掛けちゃってごめんなさい。
ちなみに昨日の有効ポイント1件。今日もまた0件です。
りりかさん、はじめまして。
途端に少なくなるなんて・・・怪しいですよね。。。
私の場合、換金直後から0件になり???って感じでした。
2006/09/22(金) 20:45:26 | URL | じゅんちん #hW3MfnPw[ 編集]

こんにちは。
家の解体、感慨深いですよね。
怪物に食われる感じ、分かります!私もビデオ回しながら「うわぁ~、恐竜みたい!」って言ってました。

アクセスメーターは、なにやら疑惑が・・・?!
私のところも0円続きです。頭打ちかな~なんて暢気にあきらめモードになっていました。
回収までは、換金しないで置こうと思っていましたが、トンズラされても嫌なので先ほど振り込み申請してきました f(^-^;)
2006/09/25(月) 16:44:42 | URL | やまほ #QCNO.zDo[ 編集]
コメントありがとうございます@まとめてレス


>りりかさん

ごぶさたしています。
やはりみなさんそうみたいですね。
コメントさせていただいたときは原因不明でしたが、20日に管理画面でおしらせがありましたね。
なんだか残念です。


>じゅんちんさん

試行錯誤の結果、昨日、一昨日とちょっとカウントされてませんか?
ダイアル回線と関空のパソコンです(謎)
また地味にいろいろ調べてみます。


>やまほさん

アクセスメーターは申し訳ないです。
単価が下がってあんなことになるとは・・・
単価が下がったんならそれでいいじゃない!!と思いますけどね。
それをやるなら単価を戻せ!!と思いますがいかがでしょう?

うちの旧居はきれいに怪物が食い去ってしまいました。
あっけなく消えたのでちょっとびっくりです。
なによりも、うちのネコが、解体途中も、業者が帰ったあとに旧居に寝に帰ってました・・・
やはりネコは家につくのでしょう・・・

旧居が消えていちばんショックを受けてるのはうちのネコですよ。きっと。

例のビジネス、すごいことになってきました。
期待して待っててくださいね。

2006/09/28(木) 00:39:53 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]

こんばんは。
なかなか浦島から脱出できない、とらキチです(笑)

2ヶ月休んでる間に、すっかり夜に弱い
体質になってしまって・・・
仕事から帰ると、すぐ眠くなります(爆)

解体、すごい迫力ですね~。。。
ぐーママさんの分かり易い解説が笑えました。
2006/10/02(月) 21:20:14 | URL | とらキチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。


>とらキチさん

浦島はなかなか抜けないらしいですね。
2ヶ月で通常に戻ったのですね。
やはり人間は夜に寝て朝に起きるものです。
健康のためにはそのほうがいいんですよ~
でもそれじゃあ、休日のみになってしまうし、難しいですね。

そういう私も、ネットには毎日遅くまで繋いでいるものの、情報はまったくストップなので浦島とあんまりかわらないです。
一旦離れるとリドメがバカバカしくて困ってます(笑)

家の解体はめったに横でじっくり見れるものではないので・・・おすすめです(爆)

2006/10/05(木) 07:27:06 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happynews.blog36.fc2.com/tb.php/120-fd05cb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
e情報庫 - 情報商材の要約と紹介
