チリも積もれば山となる~♪

毎日少しずつはじめたお小遣い稼ぎ。 最近特に好調です!  

先日あるビジネスの資料請求をしました。

ビジネス概要も、プランもとても魅力的でしたし、すぐに登録すると登録費が全然違うので、今すぐ!という勢いでした。

登録用紙に記入しようとプリントアウトしました。

ふと会社の住所が気になったので検索してみたところ、おなじ住所で複数の社名がいくつも引っかかりました。

これはどういうことなんでしょう?

1つの会社が複数の会社を運営って可能性もありえますね。

でも複数運営するにしては多すぎる・・・

もしかして、その住所は架空のもの?と思い、さらに調べてみたところ、グルメサイトの記事に遭遇。

お店の紹介でもその住所が出てきたので、その住所が存在するということは間違いないです。

ただ、あるビルの一室に、いくつもの会社が入ってるのでしょうか?
もしそうなら、かなり広い部屋ですね。

残念ながら、この目で確認できる場所ではないので確認はできませんが、怪しい会社に登録してしまう前に、きっちり、自分でできることはやってから、参加したほうがいいと思います。


な~んて偉そうなこと言ってますが、私も何度もそういう失敗をしてきたクチです。

だからこそ、慎重に調べてから、確信を得てから参加したいと・・・

立ち上がったばかりで閉鎖するNBやリドメなんかも最近多いですよね。

予測不可能なんですが、やはり自分の身は自分で守らなきゃいけませんね。

「登録は自己責任で」

そうは言ってもねぇ・・・(笑)

思い当たることがあるだけに、自分で書いてて痛感です。

みなさんもお気をつけください。

本来なら私が気付いたビジネスについて、公開するべきなんでしょうけど、まだ怪しいものだと特定されたわけではありませんので・・・

でも特商法表記の表示義務については違反の可能性は高いと思います。

ちなみに特商法表記の違反は警察ではなく経済産業省です。

NBに参加の際は、その会社や住所などについて、まずは検索してみてください。

当事者に聞いても本当のことは言わないと思いますので、問い合わせはムダです。


スポンサーサイト
コメント
うーん、胸が痛い(爆)
ちょっとご無沙汰してました♪
この話題、とても痛感させられます・・・(汗)
「お!これは!!」
とつい飛びついてしまい、金銭的な損害はなかったですが・・・大失敗しちゃいました。
しばらくこういう類には慎重だったのに、ほんと情けない・・・どうやら本部の告知とは違う理由があるとかないとか。
まあ、よくあることですね。
早期登録もいいけど、やっぱり下調べは手を抜いちゃいけませんね。
ここらでもう一度気を引き締めなきゃ。

で、ぐーママさんが資料請求したのはどんなビジネスか、とても気になりますぅ~
2006/07/11(火) 11:16:18 | URL | まな #-[ 編集]
そうですね~~
気をつけなければ。。。
色んな意味で・・・怖い怖い!!
2006/07/12(水) 13:31:11 | URL | peko #-[ 編集]
コメントありがとうございます@まとめてレス


>まなさん

おひさしぶりです。
あのビジネスですね。
自分の損失がなければいいという問題ではないのでやはりきちんと調べなくてはいけません。
新しいものに参加するのもいいですが、参加することで今までのものを放置してしまうということのないようにしてくださいね。
登録したまま放置ならまだいいですが、ダウンの方々がいる場合は特に慎重にお願いします。
近々、またトゥルーの登録希望者が登録予定です。
この方の配置をどこにするかかなり悩んでいます。
あと少しの期間ですのでがんばって紹介者を出してくださいね。


>pekoさん

いろんな意味でね~
私はそのコメントが恐かったわ(爆)
ようやくレス入れましたが・・・

結構、いじわるなのね?(笑)

2006/07/13(木) 15:07:10 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]

こんばんは ネットビジネス暦10年って凄いですね。

僕はまだ数ヶ月なんですけど・・。

「自分の身は自分で守る」
ネットビジネスにおいてものすごく重要な事ですね。


ランキングクリック♪させていただきます。
2006/07/14(金) 01:57:27 | URL | 長谷川【ネット収入で夢をドンドン実現するブログ】 #-[ 編集]
笑!
私はそんなに怖い人間ではありません!笑

どちらかというと・・・どこか抜けてていつもポカンとしてるので。。。

さてさて・・・まとまったと言いましても・・・皆さんからみればわずかな金額です。。。汗
「私にしてみればまとまった・・・」ってことなので、あえて金額は出せません。。。

「これだけかぁ~~!?」と思われると恥ずかしいので・・・

ほんとに、水で走る車でも売ってないですかね。。。
うちは20日が給料日です。。。
が、出費が多いので遊ぶお金はございません・・・汗
2006/07/14(金) 15:28:11 | URL | peko #-[ 編集]
コメントありがとうございます@まとめてレス


>長谷川【ネット収入で夢をドンドン実現するブログ】さん

10年前から比べるといろんなものが出ましたね。
当時はニューウェイズとかがすごく流行ってました。
今は投資系がすごくはやってるような気がします。
在庫を抱えたりリピート商品の山!というのが嫌で最近は投資系が好きですけどね。
ただやはり怪しいものも多数あります。
過去に潰れたビジネスが社名や内容を変えて復活していますのでくれぐれも注意してくださいね。


>pekoさん

いや~恐いよ~ほんと(笑)
まとまった額が知りたくて仕方がないわ~
私はよくがんばって500円。
もう限界です。
うちも20日が給料日。
この1週間、まさに今が苦しいのよ(爆)
早く20日が・・・ってね。
20日が土曜日の時はすごくうれしい(笑)
2006/07/15(土) 11:48:00 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happynews.blog36.fc2.com/tb.php/104-6fae0cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
e情報庫 - 情報商材の要約と紹介
