チリも積もれば山となる~♪

毎日少しずつはじめたお小遣い稼ぎ。 最近特に好調です!  

新居が建っていくサマはいいけど、壊されていくサマはあまり見たくないものですね。

中古の古い日本家屋でほぼ土地の値段のみで購入。
地積145.32㎡ 床面積 1F71.28㎡ 2F42.52㎡
細長い家でしたが、広いほうだと思います。
3年10ヶ月住んでいましたが、電気代の高いこと・・・
そして私の未知なる世界・・・お風呂はボイラーに灯油、トイレは浄化槽の汲み取り。

私は生まれも育ちも神戸です。
当たり前のように使ってたガスやトイレ(下水)がここにはないのです。
ガスはプロパンで家の裏に大きな怪しげな物体がありました。
トイレは年に1回、汲み取りの業者を呼んで中身を汲み取ってもらうらしく、普段は浄化槽に溜めてる状態でなにかの機械(ブロアとかいうらしい)が常に動いてて分解とかしてるとか。

コンロをまわすと当たり前に出るガスもプロパンだとすごく高い。
お風呂も定期的に灯油を買って入れるか、ガス屋さんに言って入れてもらうかしないとお湯が出ない・・・というか、2回、主人が入浴中、水になった(爆)
そして問題のトイレは5人家族用の浄化槽で年に1回の汲み取りで、うちは子供もまだオムツだったし、私と主人のみ使用で主人は仕事に行ってる時間が長いので3年ぐらい呼ばなくてもいいかも?なんて思ってましたが(衛星面は無視、あくまで量の話です)なんと、逆コウバイとか言って、水が高いところから低いところに流れていく当たり前の状態が逆なのです。
要するにトイレ→浄化槽にならなきゃいけないのに、トイレのほうがやや低いらしく、勢いがないと流れないそうで・・・
なんと、引っ越して2ヶ月目にトイレが溢れました。
溢れたと言っても足元に・・・はなかったですが、流すとトイレのギリギリのラインまで水が上がってくるのです。
そして数分後に消えていく・・・という、なんとも恐ろしい現象が数ヶ月に1度あるのです。
すぐ汲み取り屋さんに電話して詰まり解消&汲み取ってもらうと2万少々・・・
これがひどいときには月1ペースで襲ってきます。
慣れてくると気にせず数分おきに水だけ流して詰まってるのを押し出したり、トイレのレバーを水を流す状態でガムテープで固定し1時間ほど水を流し続けたり・・・と、苦労しました。

いくら家のローンが安くても、電気代は毎月3万前後、汲み取りが毎月平均1万ぐらいガスと灯油で1万、そして家のローンが4万少々。
合計すると、便利な駅前でマンション借りれます。

今思えばかなりの損害です。

主人の実家がすぐそばで、当時の主人の通勤先が車で5分、さらには義母が見つけた物件。
当時は義母とは数回(数時間)会っただけの状態で・・・「○○○ちゃんさえよければ・・・」なんて言われたら、断れませんって。

おかげで散々でした。

呪われてるのか?ってくらい、いろんなことがあり、何度も離婚届を書いては破られ、周りはすべて敵に見え(ご近所さんは儀父母の友達ばかりです)何のためにここにいるのかすらわからなくなり・・・と、本当にいろいろありました。

ようやく、その家が消えていきます。
すべて消し去って新たなスタートです!と思う反面、やはりいろんなことがあった家ですから、壊されていくサマを見てるといろんなことを考えます。

しかし解体業者の人はすごいですね。
見てたら、お菓子の家を怪物がムシャムシャ食べてるかのように、崩れていきます。

ってわけで、実況です(笑)

14日 17:00頃

14日


まだ瓦をはがし、戸を取っただけで特に変化はないです。


15日 12:00頃

15日AM


ちょっと怪物が食い始めました。


15日 14:00頃

15日PM


怪物、腹八分目(笑)



16日 12:00頃


16日AM


そろそろ満腹~


16日 16:00頃

16日PM


なんともまぁ、数日で家ががれきの山になりました。


明日以降はがれきが片付けられ、更地になるでしょう・・・


早く外構工事をやってくれなきゃ、穴だらけの砂利だらけなので、歩くと思わぬところで土踏まずで石踏んで泣きます(爆)

母の車椅子は動きません!!


ってことで、私は廃材で玄関前に車椅子用のスロープ作成中です。




無事に新居に荷物を運びました。

すでに古い家は解体準備に入り、パーツが外されつつあります。
時間が足りなくてとりあえず運び出してはみたものの、不要なものがたくさん出る予定です。

その不要なものを解体業者が持って行ってくれるのですが、悩みに悩んで運び出したベビーベットの肝心な寝る部分がないことに気付き、聞いてみると、早々に捨てたとか・・・
ようやく見切りがついたのでベビーベットも処分です。
結構、ぬいぐるみとか入れて置いておくにはいいものだったので残念ですが、あったらあったでじゃまになるだろうし、これでよかったと思います。

でもリサイクル業者に渡す予定だったのでいくらで引き取ってもらえたのか気になるところです。

とまぁ、そんなこんなで、新居はゴミ屋敷化してますが、ネットは通常に戻るのでまた、みなさんのところにも順におじゃまされていただいます。

そして中断してしまったビジネスの数々も復活です。

トゥルーゲートコムはそろそろボーナスが入りそうなので楽しみです。

先日より水面下情報をお知らせしてきましたが、毎日FAXがたくさん来ます。

今日はうっかり用紙がなくなってしまいました。
そろそろ特別優待枠が終了になります。

ここでちょっとこのビジネスの商材を暴露。

某サイトでは人気で品薄の状態が続いたこともありました。

売れ筋ランキングでも上位です!

女性誌にも何度か登場!

そしてなんと、ノーベル賞受賞成分配合です!

このノーベル賞受賞成分ってのがまたすごくて、皮膚再生機能があるのです!!

女性なら気になる毛穴の開きやシミ、シワ、ソバカスなんかにも効果的らしく、皮膚再生機能って言うぐらいだから、他にも期待できるんです!(某サイトの説明には髪の話も書いてありました)

女性にはサンプルを送っていただけるそうで(男性にもあるかも)とっても楽しみにしています。

そしてなんと使用前、使用後の写真を送って欲しいと言われました・・・

そんな勇気はないです。
とんでもないです。

でもきれいになったら自信が出て、見せたくなるかも?なんて言われましたが・・・

えぇ、どうせ今はきれいじゃないですよーーー

かんじわるぅー(爆)


ぐーママさん、10歳の時に使用中の吸入器が故障し、熱い蒸気が顔面に噴射した経験があり、うっすらまだやけどの痕が残っています。
遠足の集合写真でもわかるようなかんじでしたが、これが消えたらすごいですよね?

ただ、にきび痕と似てるので、にきび痕と言ってわからないかんじですけどね。

女の子が顔に・・・って当時、親は大慌てでしたが、私はやけどのかさぶたを取っては血を流し・・・のくり返しで、知らない間に傷を大きくしてました。

なのでこの点も期待です。

あと・・・(いったいいくつあるの?)右目まぶたに年々成長してるほくろがあります。
なんとかならないかしら?(爆)

というわけで、とっても期待の商品が楽しみです。

資料請求はこちら




e情報庫 - 情報商材の要約と紹介
